こどもの身長について

person30代/女性 -

真剣になやんでいます!相談にのってください!来月4さいになるこの身長についてです!最近3ケ月身長が一ミリものびていません!やっぱり原因は寝ないせいなんでしょうか?本当にちいさなあるきはじめておっぱいをまだつづけていたころから寝せるのが大変なこでした!おっぱいのころはおっぱいを吸わせてねせても夜中になんかいもおっぱいをもとめておきるこでした!歩けるようになったころからは家の中をさんざんかけまくらせてあるかせてもどれだけ真っ暗ななかにねせようとしても部屋からでていって泣き叫んで結局あぶないからでていってあいてして朝方までねてくれないことも何度もありました!だからお昼寝もおそくするならさせないようにしたり一時間で無理やりおこしてみたり昼間いっぱい公園につれていって遊ばせたりそれでも寝ないから夜は夜で2時間も三時間も散歩させてかえったりそれでもねてくれなくて本当になんどわたしのほうがヒステリーをおこしたかわかりません!保育園にいくようになってもやっぱりねてくれなくて部屋でずっと興奮じょうたいのときも何度もあり最近は11時くらいにはねるようになりましたが説得して説得してやっとです!しかもおとなしくなってから30分もねてくれるまでにかかります!寝せることに本当にくろうしてるしなんで寝れないこなんだろうって不思議でしかたがありません!そだてかたがやっぱりわるいのでしょうか?おやとして駄目なおやだと自分を攻め続けています!このまま身長がのびなかったらねせられないわたしのせいだとこどもに申し訳なく本当に駄目なおやだとおもいます!身長がのびないのはやっぱり寝ないからなのでしょうか?不安です!どうか相談にのってください!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師