頭囲が極端に小さいです。
person乳幼児/女性 -
10カ月(来週11カ月)の子供についてです。
10カ月検診に行ったところ、頭囲が極端に小さく100人いたら100番目に小さいと言われました。
大泉門もとじているとの事です。
現在、寝返り以外はできません。お座りは座らせれば少しの間手をついて座ったり調子が良い時は本当二、三秒ですが手をつかないで座れるようにもなりました。
体重、身長は小さめですがグラフの平均の下の方ですが入っています。頭囲は平均の中に入らず、むしろグラフの書いてある紙の位置ギリギリです。
私も夫も頭は小さくなくむしろ大きい方だと思います。検診時、先生は他の子よりは弱いけど、力はちゃんとありそうですねといってくださいました。
月曜日にCTをとる事になりましたがそれまでが不安で不安でたまりません。
何か頭が小さくて考えられる病気などありますか?
ちなみに、体重7500g
身長、68センチ
胸囲、43センチ
頭囲、39.5センチです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





