子宮頸がん検診結果における腺がんの可能性について
person20代/女性 -
こんにちは。初めて質問させていただきます。
先日子宮頸がん検診を行った結果、class3a疑陽性、ベセスダLSIL、核の腫大、核形不整、核濃染を伴う、表〜中層型扁平上皮細胞を認めます。 との診断を受け、HPVの型を調べたところ18型に感染していました。
医師からは、3ケ月後の検査で症状が進んでいたら手術も考えた方がよいと言われています。ちなみにまだコルポ検診などは指示を受けていません。
ネットで調べたところ、18型は腺がんのリスクもあるとのことですが、今の私の検査結果から既に腺がんになっているということはあるのでしょうか?
また腺がんかどうかの検査もしたいのですが、どのような方法がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





