左上の内側の歯茎
person20代/女性 -
昨年5月、左上の奥から三番目の歯が虫歯で痛くなり、ちょうど息子が入院しており、歯医者に行く時間がなく我慢しておりました。4日程で痛みは引き、そのままに。昨年8月、痛かった歯の内側の歯茎がニキビの様に腫れ、膿と血が出ました。それも4、5日で治りそのまま。そして現在、同じ場所(ニキビの様な出来物があった場所)の骨がポコッと出ています。
今年の1月にやっと、上に書いた症状があった事も伝え(先生は特に何も言わなかったです)、レントゲンも撮り治療して頂きました。神経を抜き、銀歯を詰めています。若干ですが、たまに疼くような痛みがあります。
気になるのは骨が出ている事です。今まで気にしていませんでしたが、膿が溜まると骨を溶かしたり癌になったりすると聞きました。特に痛みや赤くただれたりはしていません。出血や膿の症状もありません。
骨が出てるのに気付いたのは、膿が出た後が治療後がはっきり覚えていません。
10月に別の症状で内科で受けた血液検査は異常ありませんでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





