胃の不調が治りません
5日(火)夜から、胃痛と吐き気で6日朝クリニックで診察、ウイルス性の胃腸炎では?と診断され、セルベックス50とミヤイリタブレットを処方されました。1日半絶食し、少し楽になったので水、木と軽い食事をしましたが、9日(金)朝よりまた症状が悪化し、9、10と点滴を受け絶食していますが、11日朝現在まったくよくなりません、吐き気と軽い胃痛、上腹部が締め付けられているような感じがしています。
当然食欲もなく、まったく食べていません、電解水のみ摂取している状況です。
現在、中国に赴任中ですので、なかなか大病院へはいけません。どのような対応が必要でしょうか? ちなみに熱はなく、下痢は軽度です。とにかく胃の不快感が強く早く直したいと考えています。絶食して回復を待つよりないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





