癌発見のきっかけについて
person30代/女性 -
ここ数年知り合いの方々が相次いで癌が発見されたときには末期の状態だったのですが、発見されるまでは凄く元気で活動的な方々だったのですが、共通する点があり気になったので質問しました。
年齢・性別もバラバラで胃癌・肺癌・子宮癌です。
皆、格別大きな体調不良 は無かったそうで、胃癌の方は胃痛が続くから内科にかかりガスターを処方され飲んでいたそうで、子宮癌の方は若く生理不順がもともとあり、肺癌の方は全く自覚症状なしだったそうです。
共通する点は、皆転び、湿布を貼って様子を見ても足の痛みが治らず、ようやく病院に足の痛みについて行ったら全く思いもよらない癌が発見されたとの事でした。
転げて足が痛く病院に行き足のレントゲンなんかで癌が発見される事はあるのですか?
それとも足の痛みで血液検査などして何かの数値で分かったりする事はありますか?
考えられる検査は何でしょうか
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





