肩の付け根の痛み
person30代/女性 -
2週間前頃から急に右肩が痛くなり、今、妊娠34週なんですが飲み薬とかは心配だったので、整体に何回か通いました。ですが、金曜日に整体に行ってから急に肩の痛みが激痛になり夜も寝れなくなってしまったので、今日、産婦人科でお世話になっている総合病院の整形外科を受診しました。肩のレントゲンを撮りましたら、カルシウムがついているのが痛みの原因と言われました。普通は痛み止めの飲み薬とかを出すそうですが、それが出来ないので、出産まであともう少しなので、我慢するしかないと言われてしまいました。じきになおると先生は言っていましたが、本当に大丈夫でしょうか?何か、良い対処法がありましたら、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





