産婦人科の先生へ
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
妊娠21週の初産婦です。質問があります。
1. 今日チョロチョロと尿漏れか破水かわからず、出血や張りもなく胎動もありましたが、破水だったらと思い産婦人科を受診したところ大丈夫とのこと。
内診(膣エコー)をしてもらい帰ってシャワーをあびてからもチョロチョロとする感
じが、3回ほどありました。(無臭で透明のような気がします)
膣エコーをすると、膣から何か出てきたりするのでしょうか?以前消毒をいていただ
いた時は、白いカスのようなものがたくさんでてきました。
今日受診して大丈夫とのことだったので様子をみいても大丈夫でしょうか?
2.16週の時に胎盤が下のほうにあるから様子を見ようと言われ、20週の妊婦健診で上
がってきているから、次回まで見てみようと言われています。運動は控えてますが、安定期に入ったら歯科検診をしようと考えていました。こういった状況でも歯科検診を受けても問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





