過呼吸とパニック障害
person20代/女性 -
彼から突き放されると、不安におちいり、過呼吸になってしまいます。
そして過呼吸になって、たえれなくなると頭が混乱してパニックにおちいります。そしてみんなが敵に見えて暴言をはいてしまいます。
一回過呼吸になると看護婦さんに癖になるといわれました。確かにそうです。怖くて、調子悪いときは町行く人にへんな人と思われてる気もします。いつどうなるか不安で車も電車も乗ることを控えてしまいます。
最近購入した7000ボルトまででる電気を買って試した所、頭に良いのか凄いリラックスします。しかし、寝る頃には一回不安をよぎると又呼吸がおかしくなり、深呼吸の繰り返しです。しかし、安定剤や、不安に効く薬は使いたくないです。癖になりそうで、怖いです。
薬を飲まなくても治る方法は無いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





