胃腸炎?食中毒?
person20代/女性 -
続けて質問申し訳ないです。
10日の夜中に3歳の娘が嘔吐し11日病院で「胃腸炎」と診断され、12日に私と主人で嘔吐が始まりました。娘の胃腸炎が移ったのだと思うのですが、思い返してみると12日の朝、マグロ(冷凍)の煮付けを作り私は朝食に食べ、13時頃嘔吐が始まり、主人はお弁当でお昼に食べて20時頃から嘔吐が始まりました。 一晩1ー2時間おきに嘔吐し13日朝には嘔吐は止まりました。主人は軽い下痢。私はどちらかというと便秘気味です。14日になっても胃の不快感は治まりません。 娘からの胃腸炎と思って良いのでしょうか?食中毒だったらこれからまた何か症状が現れるのでは?と以前の生肉で食中毒のニュースなどの心配です。回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





