首のしこり
person30代/女性 -
ここ数ヶ月前に肩こりなどが酷くなったことから、よく首回りを触る機会が増えました。その際に、首に数センチ位のしこりが何箇所かあり、耳鼻科へ受信しまして触診してもらい、何か有るよねと言われ念の為に血液検査をしました。結果、少し酷い貧血との事で、炎症反応は無いとの事でしたが、簡単な検査でしたので、心配です。
シングルマザーなので子供の為にも健康でいなければならないので精密検査などはした方がいいのでしょうか?
また、脇のしたのリンパもグリグリと腫れる事や胃の調子が悪いことも心配です。
生理前以外でも腫れるので可能性としてはどのような病気が考えられるのかも気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





