即刻転院したいです

肺がんの放射線治療終了後、第六胸椎骨転移、大動脈解離を起こした母のことです。
胸椎の骨転移はあとから、もしかしたら骨粗しょう症かも知れないといわれました。
なんなんでしょうか。骨粗しょう症の治療はできないと整形の医者はいってました。
長期間の投薬でやっと直る治療だからだそうです。腑に落ちません。

それが先日、素人の私が見ても脳梗塞じゃないか?とおもう症状が突然現れ三日間治らず、悪化していって、その間毎日看護士に訴え続けました。看護士も脳梗塞が発症されたと思われるときのことを(朝、体が脱力してました)と、言っていたし、先生に伝わっていると思っていたのに三日間検査も何もなく、途方にくれました。先生を見つけたので直訴すると、(元々ああです)と暴言をはき、それでも病室にきたとたん、(これはおかしいです。明日受診させます)と・・・結局、脳梗塞でした。許せません。

大動脈解離も骨粗しょう症も放射線治療の副作用だと思います。
しかし、「それはない」と即答します。

大腿骨?の骨塩定量を先日しましたが、とてもよい結果でした。

即刻転院したいのですが、どうしたらよいのですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師