計画帝王切開前に…
person30代/女性 -
現在妊娠37週、12月21日に計画帝切で出産予定の者です。
21歳♂自然分娩→18歳♂緊急帝切→15歳♀ブイバックで自然分娩→3歳♂計画帝切→今回計画帝切となります。
今月に入ってから15分おきに30秒程の強めの張りが頻繁にあり、2日前の健診で子宮口2センチ開大、ウテメリンを処方され安静にとの事でした。
横になって張りの時間を計ると基本15分おきですが、時々10分おき8分おきと不規則です。ウテメリンを飲んでいても張りは続くので不安です。
今回帝切ついでに避妊手術をする事になっているので、何とか予定日までもって欲しいのですが…。
先生には『痛みの付いた張りが来たらすぐ入院して下さい』と言われましたが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
3歳♂が障害のある子供の為、何かあっても急な対応が出来ない、親はあてにならないので、更に不安になってしまいます。
定期的な張り、もしくは痛みが付いて来るまではこのまま様子見でいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





