二歳の男の子の悪性腫瘍

person乳幼児/男性 -

11/1に左鼠径部に二個小さなしこりを発見しました。以前首のリンパが同じように腫れた経験があり、大きくなるようなら受診しようと思い、様子見に。
11/8腫れが大きくなってるのに気付き、市民病院に受診しました。その時は経過観察と言われ、次回10日後予約を取り、様子見てたんですが、心配もあり、他の個人病院にも診てもらうと、血液検査結果何かの菌が入って腫れたのだろう、と、抗生剤を処方され、飲ませていました。
そして11/18予約通り市民病院受診し、その旨を伝えると、炎症が起ってないため、抗生剤は飲まなくていいと言われ、また経過観察状態に戻りました。
でも、その時点で、しこりが、二個から、三個に増え2.5センチにもなっていました。
その後、しこりは大きくなり続け、お尻の方にまで、達する程になり、12/1初めてMRIを撮り、12/7結果を聞くと、すでにリンパの腫れが、お腹の中まで達していて、背中の方までいっているとの事で…12/12生検手術をしました。
結果は12/22との事で、今は結果待ちの状態なんですが、主治医から、悪性腫瘍だと思われるので、抗がん剤治療をしてもらいます。と言われました…。病院の対応の悪さにも言葉も出ませんが、息子はまだ2歳です…しこりは固く、手術でとる事は不可能と言われています…3つあったしこりも、くっついてボコボコ大きな一つのかたまりになったし、お腹の中のリンパが一番大きいです。LDHは275です…2歳でも、悪性腫瘍になるんでしょうか?
先生から診ても、この状態はやはり悪性腫瘍?悪性リンパ腫?の可能性高いでしょうか?
息子は食欲もあり、排泄も変わりなく、ものすごく元気です
ただ…一週間前から、手の指を時々痛がります。それもリンパの影響なんじゃないかと心配です
2歳の子が抗がん剤治療をして耐えれるのか…それも心配です…先生!これは本当に悪性腫瘍なんでしょうか?お願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師