頭
person乳幼児/男性 -
一歳の男の子です。
昨日、咳が出ていたので病院へ行き薬をもらってきました。
今日、出掛けから帰り、3時くらいに熱をはかったら39℃あり、熱冷ましを飲ませ、脇の下を冷やし。少し寝かせた時に、冷たい枕もしました。
起きたら、ギャンギャン泣きなかなか泣き止みませんでした。
その後、頭をよくさわります。
熱で、頭がどうにかなったのか、何かの兆候なのか心配です。
髪を引っ張ったり、両手で頭をパンパンとすることはありましたが、いつもと少し違う気もします。
熱は、どのくらい高くなったり長く続くと、頭に何が起こりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





