教えて下さい。

person乳幼児/男性 -

こんばんは。6歳の息子が月曜から胃腸炎になり火曜に嘔吐が治まり昨日の朝には熱も下がり安心してたのですが、昼頃からまた38℃台の熱が出て同時に体に5~6個赤い発疹が出来ていました。今朝微熱になったのですが発疹が増えていたので受診したら水疱瘡と言われました。今の所痒がる事もなくブツブツの数も少ないです。水疱瘡とは別に昨夜から以前治療が済んでいる歯を痛がり今朝も痛がるので通院中の歯医者に連絡したのですが、水疱瘡が他の患者サンに移るといけないので小児科で痛み止めの処方をして貰って下さい。と言われ小児科で水疱瘡のお薬と痛み止めを貰い飲ませてるのですが全く効かず痛がり泣いています。お聞きしたいのですが、水疱瘡で歯が痛くなる事などはあるのでしょうか?水疱瘡とは関係無く虫歯による痛みなのでしょうか?あまりにも痛がるので気になり質問させて頂きました。それと水疱瘡は塗り薬も処方してもらうとよく聞くのですが、かかりつけ医いわく、塗り薬は効果があまりないとの事で処方されませんでした。あたりにも痒がる様なら市販の痒み止めを塗っても大丈夫と言われたのですが…市販薬で大丈夫なのでしょうか?それとお風呂は入っても大丈夫と言われたのですが、たまたま今お友達の子も水疱瘡なので聞いてみたら、入らない方が良いと言ってたのですが…どっちなのでしょうか?お忙しいのにいろいろ質問してしまい申し訳ありませんがお返事お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師