足の痛みと浮腫

person40代/女性 -

昨日こちらで左手の甲の
浮腫について相談させて
いただき整形外科にて
首や肩などのレントゲンを
とり,浮腫具合も
診ていただきましたが
外科的な神経や骨の異常はない。
甲状腺の異常などから
手や足が浮腫事もあるので
一度内外で甲状腺に異常が
ないか血液検査を
してもらうようにと
言われ 近いうちに
行くつもりです

手の浮腫は じゃっかん
昨日よりはましに
なった感じがしますが

昨日言い忘れたのですが
半年以上前から
寝ている時に両足
全体の痺れと痛みで
目が覚めて 眠れない事があります。
さっき鏡で足を見たら
とくに膝まわりが
パンパンに浮腫んでいて
少し痛みもあります。

なんだか段々浮腫みが
広がってきて怖いです

いとこの姉が両手が
パンパンに浮腫み
病院に行ったら末期の
胃癌であちこちに転移していて亡くなったので
「浮腫」にものすごく敏感に
なっています。

外科の先生が言った
甲状腺の検査は一年前に
甲状腺癌の検査を
しましたが異常なしでした。

癌が末期であちこちに
転移しているのでしょうか?
もう一度甲状腺の検査を
した方がよいのでしょうか?

因みにこの二年で

頭の検査
目の検査
耳の検査
口腔癌検査
甲状腺検査
胃カメラ(二年で四回)
腎臓検査
肝臓検査
大腸カメラ
子宮ガン検診
マンモグラフィーでの乳癌検査
肺癌検査
気管支カメラ検査

全て異常なしでした。

でも浮腫=癌だと考えて
しまいます。
これだけ検査を受けて
異常がなければ
私の気にしすぎですか?

足の浮腫みは
何を検査すれば良いですか?

回答よろしくお願いします。

できれば単文で

「まずは血液検査ですね」
などの回答ではなく

上記にあげた検査について

詳しくお返事いただけると
嬉しいですm(_ _)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師