咳 動悸

person20代/女性 -

5月に動悸と喉の閉塞感、息苦しい感じで、循環器科を受診したのですが、心療内科受診と言われ、心療内科受診。病名は言われず、授乳中の為、半夏厚朴湯を処方され服用し良くなり、7月から服用しずに生活。
時に、自分の嫌な事(姑)の話になったりすると動悸や胸がざわざわし、落ち着かなくなる事はあったが、すぐ治まっていたので特に心配しず生活してました。
11月29日に胃カメラをし逆流性食道炎。毎食後、パントシン酸20%、酸化マグネシウム、ガナトン錠50ミリグラム、、朝、夕の2回プロマックD錠75、就寝前、ネキシウムカプセル20ミリグラム、ガストローム顆粒66.7%を服用。
11日に胃の不快感と嘔吐はしませんでしたが吐き気がありました。
12日夜から咳が出始め、13日には咳、喉の閉塞感が出た為、かかりつけの病院受診。毎食後、トクレススパンスールカプセル、トランサミン錠250、ムコサール錠15、1日1回夕食後、クラビット500、を処方してもらい、胃の薬と一緒に服用。
14日も咳、喉の閉塞感、息苦しい感じ、動悸がありすごい不安感が出てきました。
薬を服用していても咳が楽になる感じがなく喉の閉塞感、息苦しい感じ、動悸が気になり昨日かかりつけの病院はお休みな為、心療内科受診。半夏厚朴湯を処方。
夕方また咳がひどく喉の閉塞感、動悸というのか圧迫感で、循環器科と呼吸器内科のある病院を受診。
レントゲンを撮り肺は異常無し。胸の音も悪くない。年齢が28歳なので心臓はまず大丈夫でしょう。アレルギーの咳かな?と言われ、アドエア250ディスカスを処方され、また土曜日に受診。となりました。前に心療内科で半夏厚朴湯を処方してもらい服用していた事を言い忘れ、お薬手帳は出したが心療内科で処方された半夏厚朴湯はお薬手帳に記されてなく、言い忘れてしまいました。
上記に書いた薬は全て一緒に併用しても大丈夫なのでしょうか?
すいません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師