仕事に行けなくて

person30代/男性 -

以前(4年くらい前)からなんですが、病気になる回数が増えてきて会社を休みがちになってます

5年前に今の会社(親が経営している会社)に変わって、1年くらいしてからだんだん病気の回数が増えてきて休みがちになってきました 産業機械の修理をしているのですが、お客様に甘やかしてると思われたくない父が必要以上に厳しくして、時には工具を投げつけられたりしました お客様の前で罵声を浴びるのは当たり前で「こんなこともわからんのか」とか「子供でもわかることを…」などと毎日言われ続けてました
それと、もともと人付き合いが苦手で何を話していいかわからなかったり、お客様から話かけられると頭が真っ白になり上手く答えられなかったり…仕事の覚えも悪く、余計周りをイライラさせたりしていました。
結婚間近の妻や、今は1歳の子供がいるため辞めずに調子が悪い時には休みながら続けていたのですが、休む回数がここ1年で増えてきて、行くのも億劫です
無断欠勤もするようになり今現在も休んでます

結婚してから家では妻に「役立たず」とか会社と同じようなことを言われたり、しょっちゅうケンカして帰りづらくなり夜中までパチンコやゲームセンター等で時間を潰し、借金までしてしまいました。
仕事以外だと、まだ話はできるのですが、仕事のこととなると不安になり、ふさぎこんでしまいます

以前の職場では病気は全くせず、風邪くらいなら仕事に行っていました。リーダーもやっていたのですが…だらしないだけでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師