短期間のストレスと体各部位の不調の関連性について
person30代/女性 -
ここ10日程、強いストレス状態で、十分な睡眠とバランスの良い食事はとれていない状況でした。
(一応、水分補給と食べ物は食べていました)
最初に現れた不調は、首・肩・背中の凝りです。
(仕事を辞めてからの5年間、このような凝りはありませんでした)
その後、一日に何度も起きる左目のかすみと、左耳下周辺の痛みが現れました。
5日前頃からは、何をするのかわからなくなる軽いパニックと、言った事・聞いた事を忘れたり、物の名前が出て来なくなるなど、老化現象みたいな症状があります。(私は30代前半です)
その為なのか、食事のスピードも他人の倍近くかかります。(元々は早めなタイプです)
昨日ストレスからは解放されたので気分はすっきりしたのですが、夕食前に一時間程携帯電話を操作していたら急に舌の左側面が痛くなり、腫れてしまいました。
無言で口も閉じていたので噛んではいないつもりですが、自分が異常な状態なので無意識に噛んだ可能性は否定できません。
凝り以外の症状が、左側だけなのも気になります。
私は大丈夫でしょうか?
最後になりますが、私は7年前から躁鬱病で心療内科へ通っています。
現在は、自分で躁状態・鬱状態が判断でき、無理しないようコントロールできることも先生が判断してくれています。
(本日は休診の為、相談出来ません)
内容が伝わる文章が書けた自信はありませんが、この内容でアドバイスいただける先生がいらっしゃいましたら、お願い致します。
〈ご参考までに〉
携帯メールを打つのは遅い方ですが、この文章を作成するのに一時間半以上かかる頭の回転速度になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





