溶連菌の診断後…

person10歳未満/女性 -

3才の女の子です

15日の木曜日の午後2時頃から39°7の高熱で 小児科にかかりました。そこでは インフルかマイコプラズマかわからないから 明日また熱があれば受診してと言われ 抗生物質と鼻 のどの薬が処方されました。
薬を待っている薬局で 吐きました。
よく16日の金曜日 まだ熱があったので かかりつけの小児科に行き 溶連菌と診断されました。
溶連菌にきく 薬に変わり 金曜日昼からのませていますが 昨夜まだ39°6の高熱があり 心配です

水分はとれてますし 食欲も少しはあります

現在 37°6に 落ち着いていますが 上がってきそうな気がしています

溶連菌にしては 熱の下がりが悪いような…

今日は 日曜日なので 休日当番医では 不安です

明日まで待つべきか 念のため病院に行くべきかまよっています

熱以外の症状は 鼻水が次に気になり 咳は ほんの少しだけ タンが絡む咳をしますが…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師