仕事を辞めたい

person20代/女性 -

今年4月に就職した社会人1年目です。就職直後も仕事に慣れずに毎日、仕事に行きたくないなと思いながら仕事に行っていました。それでも少しずつ仕事や環境にもなれて、仕事が楽しいと感じるとはいかないまでも、普通に仕事に行くことができていました。それが10月にチーム移動があり、それから気持ちがついていかずに困っています。移動後は、蜜に関わるスタッフも変わり、性格がきついスタッフばかりで、声がかけずらいし、何かと傷つく言われ方をします。環境や仕事内容にも慣れず、毎日、仕事に行きたくありません。気分も朝から重く、仕事が終わる頃になると少しずつ気持ちが楽になります。感情もコントロールがつかずに、帰りの電車の中で急に涙が溢れてきたりします。休みの日も何かをするきが起こらず、1日家でゴロゴロして終わり連休があっても1歩も外に出ないで終わってしまいます。勉強もしないといけないのですがやる気が起こりません。仕事に行くのが辛いです。いっそう仕事を辞めてしまった方が楽になれると思うのですが、先のことや周りの人の目が気になり辞める勇気もありません。
文章が長々となりましたが、仕事を辞めたいというのは単なる甘えですか?勇気をだして辞めてもいいと思いますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師