2人目が欲しいのですがここ2年間一向に授かりません

person20代/女性 -

こんにちは。少々理解しにくいと思いますが、見てください。 私には、現在3才の子供が居ます。4年前に結婚し、1ケ月後に子供を授かりました。独身の時から、特に高校生になってから徐々に、母親の遺伝なのか、かなりの生理不順で、さらに生理痛も陣痛に近い激痛で、ロキソニンをその都度、飲んでました。毎月こない時があれば、2、3ケ月続けて来たり、予定日が全く不明でひどい時は、半年間生理が来なかった時期が働いていた間に5年間で2回ありました。当日、職場で精神的苦痛を感じ、身も心もズタズタで病院へ行く気力もありませんでした…。結婚前まで、(3回目の)半年間生理が来なかったので、子供を授かりにくい体質なんだと勝手に諦めていたら、上記の通り結婚後にできました。出産1年後に生理が来たので、そろそろ2人目!と子作りしてからはや2年… 依然独身時代と同じく、生理不順ではありますが、生理痛は大分ましになり、半年間こないと言うのはありません。こなくても、2、3ケ月です。 1年前に、1年間毎月クロミッドと排卵誘発の注射で挑戦しましたが、ダメでした。 基礎体温は、毎月分かりにくく、排卵日が特定しません。体が冷え症と言うのも関係あるとおもいますが、もしかして無排卵月経なのでしょうか? 内診時に、卵が作られていない訳ではないので何かの病気ではないと言われましたが、市販の排卵検査薬を使用しても、排卵日が予想つかないのもありますが線すら出ません。 複雑な説明になってしまいましたが、私にはもう子供は授からないのでしょうか?治療法があったら、何でも教えてください!お願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師