妊娠8ケ月の激しい咳込み
person20代/女性 -
1週間くらい前から、咳が出て、日中も夜も常にゲホゲホしています。昨日辺りから、寝ている時に咳込むと、息を吸うときにゼーゼーという音がして、呼吸が少し苦しくなり起き上がったりしていました。咳は、カラ咳や痰を出すためにゲホゲホとむせるような激しい咳です。来週検診なので、先生に伝えるつもりでいますが、こんな状態でもお薬を飲めば良くなるのでしょうか?
あまり咳をすると、耳の聞こえない赤ちゃんが生まれると聞いて不安です。常に咳き込んでいる状態ですが、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?ふたりめを妊娠中で、上の子が保育園からしょっちゅう風邪をもらってきて、妊娠5ケ月の時も風邪をひきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





