妊娠4週ころ胸部レントゲン影響
person20代/女性 -
11月10日に最終生理初日で12月7日に胸部レントゲンをとりました。生理周期は28~29日です。
12月12日に検査薬で反応陽性とでました。
妊娠4週になるかならないかくらいで健康診断で胸部レントゲンとってしまい、赤ちゃんに影響があるのでは?と不安です。
このまま妊娠継続して大丈夫なのか悩んでます。
子供は二人、今三人目妊娠中です。
三人目授かりうれしいのですが、健康で元気な子がうまれてくれることを祈ってます。でもレントゲン影響が不安で。
教えてください。問題や影響ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





