急いでいます。薬でよく眠りますか
もうすぐ3ヶ月の子供です。
昨日より鼻づまりで、今朝小児科で診てもらいました。
のどの赤みもあるとの事でお薬を処方されました。
11時半に授乳後飲ませた後、よく眠ります。
11時半服用〜15時半睡眠
15時半授乳後またすぐ眠り〜18時半睡眠
18時半授乳
20時授乳後睡眠中
眠り方もぐっすりで、普段なら起きるような物音でも
ビクともしません。
普段は30分〜1時間の睡眠を数回繰り返しています。
18時半から20時まで起きていましたが
起きている間、手足をパタパタ動かしたり
声を出したりはしていましたが、あやしても
いつものように笑わなかったのも気になります。
お薬は、
セファクロル細粒100mg と、
アスベリン・ペリアクチン・塩化リゾチーム・プロカプチン・プリンペラン
(5種はシロップ)です。
何だか色々心配で・・20時の授乳の前に飲ませてないのですが
今度起きたときに飲ませるべきですよね?
小児科では、シロップに眠たくなる成分が入っているとは
言われました。
こんなによく眠るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





