旦那について
person30代/男性 -
旦那39歳、昨年春に仕事が原因でうつ病と診断され今は3ケ月の休職中です。三歳になる息子がひとり、私は現在妊娠7ケ月です。先週末、夫婦喧嘩をしてしまいました。原因は短気な私の態度、言葉です。普段の旦那は穏やかで子供の面倒もよく見てくれて優しい人だと思います。結婚して六年になりますがこの一年くらいで大喧嘩になると物を壊します(二回目)。家電製品、携帯も壊されてしまい、今回は食器棚を蹴ってガラスにより自分の足を負傷しました。今は落ち着いていますがあまりに恐怖だったので子供を連れて実家に戻っています。こういう行動もやはりうつ病からくるものですか?これを機に私も反省し病気を理解し一緒に治していきたいと思っています。いま本人は自分の行動をとても後悔しているんだと思います。一人にしてほしい、休養したいと言われ、私たちと会うことを拒絶しています。私はすぐにでも戻って和解したい、と思いますが今の彼には無理みたいです。私が原因なんですがとてもツライです。今後どう接してあげたらいいのか、私が変わるしかないと思っていますが。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





