妊娠6週2日で産婦人科へ行って来ました。
person30代/女性 -
子宮の中に胎のうを確認できたので正常妊娠です。胎芽などはまだ見れないですが時期的にそんなものです。と言われました。
1人目、2人目の時は胎芽もこの時期に確認出来ていて、胎のうの大きさも測ってもらっていたのですが、今回は測ってもらえず、妊娠はしています。という言葉が印象的で繋留流産なのか?と不安になってきました。1人目2人目を問題なく出産していても3人目で流産することもありますか?また繋留流産は最初は至って順調なのにいきなり心拍が…。というふうになるのでしょうか?なにか症状やエコーなどから先生は分かったりしてるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





