とにかく痒いです。
person30代/女性 -
夏から膣の周り毛が生えている所と肛門が痒くアデスタンクリームとキンダベート軟膏を2ヶ月近く両方塗り、治らないので病院を変え、検査をしたらカンジタが少しあると言われ今は膣にはエルシド膣錠を入れアイコザールを塗り、肛門にはボラザGを入れビスオを塗っています。この薬を使い1ヶ月経ちますが、肛門や毛の生えた辺りの痒みは全く改善されず、病院ではもう大丈夫そうと言われ、どうしたらいいのかわかりません。それに、薬を塗った場所だけが、ボロボロと皮がめくれます。今後の対応をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





