妊娠時のhcgの増え方について
person20代/女性 -
今日高温期10日目で、かなり早いのですが生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬を、朝一番の尿で検査して陰性。
しかし、先程二回目の尿(朝一番からは5時間強空いてます)で検査してみると、薄いですが太く、肉眼ですぐわかる陽性ラインが出ました。
ちなみにそれぞれ違うメーカーを使用したのですが、朝陰性だったものが昼にいきなり陽性ラインが見えたりするものでしょうか。
この時期の検査に信頼性がない事は重々承知ですが、やはりこんな短時間で判定が変わるなんて何かの間違いだと思った方が良いでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





