治りますか?
person50代/女性 -
耳鳴りがひどいです。ほぼ常時、真夏にセミが泣き続けてるような、シャワシャワとした音(?)が鳴っています。たまにキーンと高い音になったり、膜が張ったようなこもった感じになることもあります。セミの声は、いつもすぎて耳鳴りという自覚も無かったのですが、友人に指摘され、ちょっと心配になりました。聞こえは、10年位前から電子体温計のピッという音は聞こえません。テレビも人が来たらビックリされるくらい大きいみたいです。その時は病院に行き、骨伝導とやらも調べて、『老化』と言われました。老化なら、もう治らないのでしょうか?耳鳴りだけでも取れたら嬉しいのですが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





