1歳 ずっと寝ています
person乳幼児/女性 -
1歳10ヶ月の子供が
今朝からずっと寝てばかりいます。
ご飯もほとんど食べていませんが
さっき、少し起きてバナナ1本とヨーグルトを80gくらい食べて、食欲はあったみたいですが下痢してしまいました。
4日前に早朝から午前10時くらいまで5回ほど嘔吐したことと、
昨日の夜一度下痢をしましたが、
あとは熱もなく特別な症状はありません。
とにかく眠くて仕方ないといった感じで
一日中ウトウトしています。
気になって先ほど一度小児科(かかりつけ休診のためいつもと違う小児科)にかかりましたが、
血液検査をしてもらった結果特別な異常はなく、
強いて言えば血糖値が少し低いからと、
ブドウ糖の点滴を少ししてもらいました。
した直後は少し起き上がってアンパンマンのおもちゃを指差したりして機嫌は悪くなかったのですが、
またすぐにウトウトし始めました。
経過を診なければなんとも言えない、
今のところ特に悪い病気のようには見えないということで
帰ってきたのですが、
このまま連休中、様子を見ていて大丈夫でしょうか。
連休明けにかかりつけに行けば良いでしょうか。
もしくは連休中でも大きな病院で診てもらったほうが良いでしょうか。
ちなみに嘔吐してからあまりしっかりした食事はしていません。
関係あるでしょうか。
昨日まではそこまでおかしい様子はなく、
今朝からのことです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





