食事について
person40代/男性 -
今、私は高血圧で薬を服用している他、健康診断で中性脂肪の数値が高いとか脂質異常症とか言われたのですが、そんな症状の者は、チーズやバターの乳製品とか、ハムやソーセージ等の加工品が駄目だと聞きましたが、あとしらす干しも駄目だとありましたが、何だかあれもこれも駄目だと言われ、最近何を食べて良いのかわからなくなってしまい、ストレスが溜まります。そもそもご飯やパン等の炭水化物もカロリーが高いし、肉だってそうですよね?みそ汁だって塩分が高いし、結局は野菜だけしか食べれないって事でしょうか?食事療法について、何か良いアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





