皮下出血とリンパ腺の腫れ?
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
2~3日前、太ももが乾燥してあまりにも痒く、大腿の外側を強く掻きました。
そしたら、10センチほどの大きな皮下出血跡が青く残りました。
その次の日は反対側の脚も同じようになりました。
大腿部以外はそのような事にはなりません。
ちなみに、1月半位前に採血してますが、異常値はありませんでした。
前にも、同じように、エステで強くマッサージされた時に太ももだけなりました。
あと、昨日から喉の裏側?が唾液をゴクンとすると痛く、首を傾げる動作をすると喉が痛い方と同じ右側の首が痛いです。
触ると右側の顎、エラの直ぐ下辺りに触ると痛い軟らかい腫れのような、(反対側にも痛くない同じ様な筋?リンパ腺?あり)ものが触れます。
何か病気でしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





