顔の痛みと腫れと麻痺
person30代/男性 -
長文申し訳ありません。質問カテゴリがこちらで良いかも分からないのですが、よろしくお願いします。
21日目覚めた時、左前上の差歯に違和感があり、一日かけて少しずつ悪化。22日にはかなりの痛みになり、歯茎を押し込んだり、鼻に指を入れて下向きに押すと骨の辺りに激痛が走りました。顔の表面も腫れだしました。連休初日の昨日、一日様子を見ようと思ったのですが、急速に悪化、腫れが左目に達してしまい、痛みもひどく、元の患部と思しき辺りが麻痺して上唇が持ち上がらない有り様です。市販の鎮痛剤を服用して、効いている間は大分楽です。口内や鼻水に膿みが出ていることは全く無く、熱もありません。強烈な痛み、腫れ、麻痺に悩まされています。
これはどんな病気が考えられるのでしょうか。連休明けに仕事を休んで病院に行こうかと思っていますが、何科が適切でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





