足の指の痛み
person30代/男性 -
10月の末に左足の指の付け根付近の足裏〜左足人差し指中指が痛くなりました。
最初の病院ではリウマチを疑われ検査などでは違うとなったため経過観察といわれました。
最初の一か月は特に処置をしていなかったからか改善しなかったので湿布、温める、なるべく安静にする、鍼灸をするなどをして数日後に別の整形外科に行くと原因はわからないと言われました。
でも数日温めたり安静にしたりしていたら徐々に改善してきました。
ただ、現状以上の回復はなく足に負担をかけるとやはり痛みが出てきてしまいます。
昨日も痛みが出て試しに軽くつま先立ちをしたら第二指先から中足骨まで痛みがありました。(今日は大丈夫でしたが)
先週別の整形外科に行ったのですがここでもレントゲンでは異常なしで二つくらい考えれる病気があるけど違う(何と言う病気かわかりませんが)と言われ痛いのも治らないので困っています。何か考えられることはないのでしょうか?
あとひとつ気になっている事があります。最初のころは出ていなかったのですが最初に足の痛みを感じるようになって1週間後位からだと思いますが痛めていた左足の人差し指第一関節より上の腹の部分が朝起きて歩くとほぼ毎日痛みが走ります。朝に限らずしばらく地面に指をついていない状態の後にも起こりやすいです。ただ数歩歩くと消えてしまいます。これはどういう事が考えられますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





