子供が椅子から落ちました
person30代/女性 -
来月二歳になる息子が50センチ位の椅子から落ちました。落ちた瞬間を見たのですが、頭から落ち、おでこを床でぶって、そのまま勢い余って柔道の技の様に、頭を軸にして首を少しひねりながら180度回転して最後は仰向けになっていました。本人も私もびっくりしましたが、泣くことはなく、おでこをさすりながら痛かったと言って、その後はいつも通り遊んでいます。
例えば、脊髄や首の骨や筋を損傷したが、すぐに症状は出ず、明日以降にどうにかなると言うことはありますか?
どんな症状に注意して様子を見ていればいいでしょうか?
病院に行った方がいいですか?
教えて下さい。
また、いつまで様子を見れば何もなかったと言えるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





