7歳男児3つの感染症に同時にかかりました
person10歳未満/男性 -
数日前から咳と発熱がありました。今日、総合病院にかかり、血液検査をしたところ、マイコプラズマ・ようれんきん・RSが+でした。点滴をしてジスロマックとサワシリンが処方されました。帰宅しまだ熱は40度。食べられず飲めずグッタリで薬も飲めません。
質問です。
1・3つの感染症に同時に罹ることは珍しいことですか?危険なことですか?
2・薬は飲まないと治らない病気ですか?どうしても飲めません(起き上がれない)
今日担当してくださった医師に質問しても、あからさまに迷惑そうな感じを受け、怖くて何も伺えませんでした。
返答よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





