治療について
person60代/女性 -
以前質問しました 69歳の母のことです。肺扁平上皮ガン3b期です。放射線が明日で20回 抗がん剤が2クール目に入り シスプラチン ビノレルビンを先週火曜日にうち 明日 ビノレルビンのみ投与の予定です。前回副作用がひどく( 吐き気と白血球低下)今回は薬の量を減らしたようでが今回も食欲はなく ここ3 4日はすごくきついようです。今日放射線科でCTをとり腫瘍が小さくなっているのでこのままなるべく休まず続けたいとの話があったようです。でも主治医は今 体のきつさがひどいので明日の様子をみて放射線 抗がん剤は休んだ方がいいとのこと。母は放射線の先生の話をききたいようですが 今日も寝てばかりなので主治医の先生の言う通りにした方が良いでしょうか?血液検査では腎臓の数値が少し高くなっているけどあとは問題ないとのこと、熱はなく食欲なしで体のきつさだけのようです。何日か休むと効果がなくなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





