胃腸炎風邪で嘔吐のみはありえますか
person40代/女性 -
突然の吐き気に、2日間程寝込んで、昼夜問わず全部で5~6回嘔吐しました。
世間で胃腸炎が流行っているので、単純にうつったと判断して、市販の胃腸薬と水分のみ摂取してやり過ごしました。
4日目ですが、嘔吐以来便通がありません。嘔吐の際胃の内容物はほとんど出していない(しぼりだすように少しずつは出てましたが)にもかかわらずです。
クリスマスもあり、それなりに食べていました。
ちなみに、ガスは頻繁に出ました。
悪寒はありましたが発熱は全くなし。
こんな胃腸炎風邪はありえますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





