耳の痛み
person30代/女性 -
何度か相談させていただいてますがまた宜しくお願いします。今まで外耳道炎?、顎関節症、神経痛と診断されましたが一度大学病院へと思い痛みが出た時に足を運びました。まず紹介状を書いてもらう為に大学近くの耳鼻科へ行ったら耳が真っ赤だこりゃ痛いね、と言われ次に大学病院では耳じゃなくて顎だと。神経痛の痛みとも違うと。口腔外科では顎関節症じゃないと言われました。どこに行っても違う診断です。でも確かに痛みが出た時は顎関節の辺りも触ると痛くてたまりません。未だ原因不明なんですが、例えば古傷が痛むって事はありますか?昔、耳に虫が入ってしばらく取れなかった事があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





