6年目になります
6年前の秋、更衣の為重衣料を入れたボックスを開けた所何か見えないモノが飛んできて体中が痒くなりました。それからずっと、服や革製品や寝具などを近くに置くと痒くなり、彼や職場の人達もボリボリっと掻いたり顔を拭ったりと痒そうな仕種をします。殺虫剤も何百本と使い、皮膚科にも何軒も行きましたが 問診で何もいないよーと言われたりダニだ、アレルギーだと言われたりで一時は治まる事もあるのですが治りません。頭、顎や背中や脚にプチっと小さな赤い痒みができます。ひどい時は体や頭をちょこちょこっと何にかが這って痛くない程度にちくっとするのが続きます。静電気の様にモァーっと感じる時もあります。何も目に見えませんが見えない虫が大量に寄生している感じなのですが、なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





