妊娠18週での喘息について
person30代/女性 -
以前より喘息持ちの18週の妊婦です。
2週間前に風邪をひきそれ以来、夜は横になるのが無理なほど症状が悪化しました。
今も喘息に詳しい内科で受診し妊婦でも比較的安全な薬で吸入薬はセレベント・ネプチンエアー、内服薬はトランサミンカプセル250・バナン錠100と漢方の小紫胡湯・小青竜湯を処方してもらっているのですが、一行に症状は改善しません。
咳による服圧も気になりますし、18週の妊婦でも服用できる喘息用の内服薬はないのでしょうか?
ちなみにアレルギー鼻炎と畜膿症持ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





