風邪?
person10歳未満/男性 -
もうすぐ4歳の男の子です。
3日前から腹痛、発熱と少し咳も出ます。嘔吐は2回。
病院でクラリシッド・ドライシロップや咳止め、ビオフェルミンをもらって飲んでいるのですが3日目の今日も昼から38℃台になりお腹が痛いと言っています。
便はやや軟便ですが、下痢ではなく毎日出ています。
熱は昼過ぎから夕方にかけて39℃台になりそうなるとぐったりしています。
水分はお茶を飲んでとれているのですが食欲もおちてきて顔色も白っぽいので心配です。
少し前に私がウィルス性胃腸炎にかかったのですがそれがうつったのでしょうか?
よくある風邪なのでしょうか?
病院に行くタイミングや腹痛の原因など教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





