リン酸コデイン散について
person20代/男性 -
朝はやくにすみません。少し 教えて頂きたいのですが…彼氏の事なんですが 12月に入ってから咳と鼻水が酷く最初は市販の風邪薬や鼻炎薬を服用していました。鼻が詰まってきたので耳鼻科に行き3日間処方薬を服用。それでもよくならないので内科受診し27日からリン酸コデイン散60mgを1日三回処方され服用していましたが 目眩や吐き気 嘔吐があり つい先程は吐物に鮮血が混じっていました。色々調べたら20mgを1日三回処方が妥当だと記載されてたんですが どうなんでしょうか? 念のため 暫く服用中止しようて思っているのですが…どうすればいいか教えていただけないでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





