2歳2ヶ月 乾いた咳
person乳幼児/女性 -
娘が5日前から咳をし始め、翌日から鼻(青っぱな)が出ていたので翌日受診して、もらった咳と鼻の薬を飲んでいます。
二日目くらいに微熱がでましたが、すぐ下がり、今は熱はありません。様子もいつもと変わらず元気です。
ただ、咳が昨日から悪化傾向で、乾いたオットセイのような咳をし始め、夜(明け方)には数分間とまらなくて吐いてしまうほどでした。 その後よく寝られていましたが、、 起きてきたいまも元気な様子です。でも、乾いた咳は時々出ています。
今日から車で3時間くらいの実家に帰省の予定ですが、つれて行って大丈夫でしょうか。 気をつけることはあるでしょうか? それとも帰省を延期してでも一度受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





