妊娠初期の下痢、乳房の痛み

person30代/女性 -

いつも大変お世話になっています。現在妊娠9週です。
妊娠がわかってから今までずっと下痢、軟便です。主治医に相談して薬を飲んでいますが薬を飲んでいる間は落ち着くんですが薬を飲まないとまた下痢、軟便に戻ります。
あとこれも妊娠してからなんですが乳房が痛みます。特に乳首が触ると痛いです。乳房の奥の方で時々ズキズキといたむこともあります。これはまだ主治医に相談していません。
下痢も乳房の痛みも妊娠してからなのでいずれは落ち着くだろうと思っていたのですがなかなかおさまらないので不安になりました。
また妊娠5週目から出血があり、2週間ダクチルを内服して出血が止まったので内服中止になったのですが3日前一度少量出血したので受診しました。受診したときはエコーでも内診でも出血は止まっていたのですが念のためということで2週間分またダクチルを処方されました。今のところ出血止まっていますがこれから出血がなくても2週間後の受診までダクチル内服を続けたほうがいいのでしょうか?こんなに内服を続けて赤ちゃんに影響がないのか心配です。
下痢、乳房の痛み、ダクチル内服の3つのことお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師