副鼻腔炎について
person30代/女性 -
中学の時に副鼻腔炎の手術をしています。二週間くらい前に風邪をひきました。一週間くらい前から右眉毛の上の圧痛と下を向いた時の痛みがありました。昨日から目の奥の痛みがあり以前処方されたクラリスと鎮痛剤をのみました。今日も痛みかわらずでしたが、夜瞼のくぼみがズキンズキンと痛みましたがその後は圧痛のみとなりました。ズキンズキンと傷んだあとから右鼻の上の辺りのつまり感と黄色い出血まじりの鼻汁がでました。副鼻腔炎をネットで調べたら目が腫れてきたら失明の可能性がありと書いていました。今は腫れていないですがいつもより目がボヤボヤしているような気がして(気の持ちようかもしれないですが)心配になりメールをしました。目が失明の可能性があるのか、そういう時は痛みが伴うのかどうか教えていただきたくメールしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





