妊娠8ケ月 下腹部皮膚のつり
person30代/女性 -
現在30週過ぎの8ケ月です。以前にもご相談させて頂きましたが、6ケ月過ぎより下腹部の皮膚の痛みがあり、現在も痛いです。足のつけねと臍下あたりの下腹部の皮膚が、突っ張ってる感じがあり、皮膚が伸ばされてる痛みです。歩いてても気になり、座っていていると楽になりますが、座ってから立つ際痛みがあります。クリームをぬったりしていますが、何か和らぐ方法はあるのでしょうか? また最近になりお腹の張りも気になります。30週過ぎると前駆陣痛が始まる人もいると聞いたのですが、前駆陣痛はいつからあるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





