胃の横?左側からゼェゼェという音
person20代/女性 -
一ケ月くらい前に、咳が酷い風邪をひき、いったんは治ったものの、またすぐに風邪をひきました。
今度は喉の痛み鼻水、痰や咳も少しでるというので耳鼻科にいきました。リンパの腫れと喉が赤いというので薬をもらい、薬がなくなったので、また今日病院にいきました。
すると、喉とリンパは大丈夫だけど、まだ鼻水がでている(何度か蓄膿症になっている)との事で、また新たに薬を処方されました。
咳もあまりでなくなったにも関わらず、二回目風邪をひいたあたりから、胃の横?というか左脇腹?あたりから(もしかして肺ですか?)ゼェゼェという音がします。 ウッンンとやると痰がでるのですが、何か重い病気なのでしょうか?
一応、ここ一ケ月以内に耳鼻科二回と内科二回いっていて、胸の音は問題ないとは言われました。レントゲンなどはとっていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





